Top > 美容 > 化粧水だけでモチモチ肌に

化粧水だけでモチモチ肌に

毎年冬はお肌が感想します。化粧水や乳液、クリーム、美容液と話題になるものを色々試してみますが年々乾燥がひどくなっていきます。特に口の周りのつっぱりがひどく手入れをいた数時間後にはつっぱりる感じがありました。

 

高い基礎化粧品はやはり躊躇してしまいますし、だからと言ってつっぱりが気になります。しかも、私は乾燥からくるニキビに悩んでもいました。肌は乾燥し過ぎると無駄に油分を出してコントロールがうまくいかなくなり大人ニキビができてしまうと聞き、これが原因だったのかと気づいて美肌のために色々ためしてみました。
ニキビ対策にはトレチノイン

 

わたしが乾燥対策で一番効果があったのは単純な事でした。化粧水を3回つける、という事です。化粧水は高いものでなくていいのですが、しっとりタイプなら尚いいです。

 

まず、洗顔後水気をしっかり拭き取ってから化粧水を顔全体につけます。暫くして化粧水が乾いたら乾燥が気になる所を多目にまた顔全体的に化粧水をつけます。さらにまた化粧水が乾いたら同じ事を繰り返します。ポイントは三回共化粧水をつけながら手で肌を押さえるようにしながら温める事です。これだけで数時間たっても一切つっぱるような感覚はなくなりました。化粧水後に乳液やクリームを塗ると更に効果が期待できます。

 

私はこれだけでお金を掛けることもなく乾燥肌ではなくなり、大人ニキビが全てなくなりました。ぜひ試していただきたいです。

 

 

 

美容

関連エントリー
肌を老化させる恐怖の紫外線シャンプーで髪は変わる?あなたに「このマッサージを受けて本当によかった」と言わせてみせましょう頭皮とか地肌を痛めた化粧水だけでモチモチ肌に パーマ